SSブログ

セキュリティ強化メンテその後 [livlyisland]

11月21日のセキュリティ強化メンテナンス後
一部のプロバイダを利用しているユーザーが普通にログイン出来なくなりました
私もそのうちの一人でして、かなり困りました…
今月は四周年イベントの為にGLLパスを買って待機していたのですが
肝心のリヴが動かせないのではそれどころではありませんでした

そして昨日ようやくリヴリーブックで対策が告知されましたね
楽しみにしていた23日深夜の宝クジ販売前に出てくれて安心しました
インフォメーションを参考に行った具体的な設定の手順をメモしておきます
私の使用しているブラウザはIE6、OSはwinXPです

<ログインしているのに「リヴリーブックが開かない」、「お世話ができない」>
ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバー「詳細設定」→
次で始まるアドレスにはプロキシを使用しない→www.livly.comと入力

<マイショップで売買、商品設定をしようとすると「不正なアクセスです」と表示される>
常駐しているセキュリティソフトを一時無効にする
売買、設定が終わったらセキュリティソフトを有効に戻す


私の場合はこれで遊べるようになりましたが、同じようにしてもうまくいかない場合は
他の接続関係の設定、セキュリティソフトの設定を見直してみて下さい
今後もメンテがあるかもしれないのでリヴリーブックの告知も要チェックですね




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CRAZY FROG~Message~CRAZY FROG~My Christ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。