SSブログ

茄子そうめん [応募チャレンジ!]

コックさんしゃあぷ



夏の定番の素麺、我が家ではいつもはめんつゆ&少々の薬味のみで食べていますが、これは美味しそう
茄子も好きだし日曜日にでもやってみようかな

>そうめんは、片方の端をタコ糸で結んでゆで、冷水でしめる。

これはやったことなかった!麺がバラけないし、盛りつけが綺麗に出来そうな工夫です
でも乾燥した状態のそうめんをタコ糸で縛るのは難しくないかな?


もれなくソネットポイントがもらえる!「みんなの健康レシピ」キャンペーン
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2009-07-27-1

今回の記事はこちらのキャンペーンに便乗してみました
よく料理するので色んなサイトのレシピを参考にさせてもらっていますが、
「みんなの健康レシピ」は栄養成分まで書いてあるのが面白いですね
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ram

もれなくソネットポイントがもらえる!「みんなの健康レシピ」キャンペーン
初めて知りましたー^^
おいしそうなレシピ
お茄子大好きで~食べたいです~
by ram (2009-07-28 18:02) 

yukio

金沢の郷土料理である「茄子そうめん」。 夏はこれに限ります。 温かくても冷たくても私は好きです。
by yukio (2009-07-28 20:36) 

shaap

nice!&コメントありがとうございます
茄子と素麺の取り合わせ、やってみたらなかなかイケました

>ramさん
面白い企画ですよね~ramさんも是非!

>yukioさん
茄子そうめんは金沢の郷土料理だったのですか!
温かい素麺バージョンにも挑戦してみようと思います
by shaap (2009-08-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。